uhb|みちゅバチ8ch

表示:スマートフォン版|PC版

2017年5月12日
ワケありだからこそ!人気セール開催中

会場はあっという間にこんな状態でした
「会場はあっという間にこんな状態でした」

  「いいモノを安く買いたい」。誰もがお持ちのそんな思いを実現する人気イベントが札幌・中央区のさっぽろ東急百貨店で始まりました。
開店と同時にどっとお客さんが押し寄せ、あっという間に催事場が身動きが取れないほどの混雑ぶりに。メインは女性ですが、かなり男性の姿もありました。
 
 
 ラインアップは、婦人服、紳士服、小物など、東急で扱っているものがほぼ半額。ある女性は「毎回楽しみに来ている。普段はなかなか買えないけど、この値段なら」と手元に何枚もの洋服を抱えてお話しいただきました。
 
 
 さらに今回初の試みとして、東急ハンズのグッズも登場しました。調理小物や便利グッズなどハンズらしいアイテムが所狭しと並び、こちらは2割~7割引きという嬉しいお値段です。初日の目玉、ハンズオリジナルのスーツケースは限定20個で半額の9720円。ハワイ旅行を計画しているという女性は、「色にこだわりがあるわけではない。昔のタイプは重いから買い換えようと思っていた。浮いたお金でアクティビティを楽しもうかな~」とこちらも笑顔でお答えいただきました。
 
 
 見た目は普通なのに、なぜここまで安いのか。様々な理由がありますが、“ケースの破損・汚れ”、“ちょっとしたキズがある”“色・柄が不ぞろい”、“廃盤品だから”、“限定品・サンプル品だから”、“サイズが少なく、現品限りだから”などなど
この理由を聞くと、「私は気にならない」、「安くなるならむしろ買う」など客にとってはさほど問題ないようです。確かに目利きでない私には、正直ほとんどわかりませんでした・・・(笑)
 
 
 デパートや量販店では、実は厳しい基準があり、これをクリアできない商品が年間それなりの量が出ているのが現実です。「少しでもモノを大切にしてほしい」という思いがうまく活用できれば、ムダを減らすことにもなります。いま使えるものを大切に使う。少しのキズくらいは気にせず買うなどの心構えの大切さも感じました。
 
 大人気の「理由ありバザール」は、今月16日まで開催中。毎日商品は変わりますが掘り出し物があるはずです。週末から週明けにかけて、まだ熱気は続きそうです。
 


< 春本番! | 別れは突然に・・・ >

最近の記事

最近の記事

篠原 巨樹(しのはら なおき)
篠原 巨樹(しのはら なおき)
入社以来ニュース、情報番組、テレビセールスの仕事などいろいろな経験をしてきました。毎日多くのことが起きるニュースの現場、内心ドキドキですが皆様はどうか気楽な気持ちでご覧ください。よろしくお願いします!