uhb|みちゅバチ8ch

表示:スマートフォン版|PC版

2018年11月17日
春高バレー日記

私の地元、いや私の実家の近所には、
全国優勝12回を誇る 「古川学園」 という 女子バレーの名門校があります。

こうしたこともあって、春高バレーには小さい時から縁があり、今回
仕事という形で携われることを楽しみにしていました。

私は、前回のUHB杯と同様、
試合展開の整理や各選手の記録メモなどをとるサブアナウンサーという役割で携わり
中村剛大アナウンサーの実況のお手伝いをさせていただきました。
 

解説は、ヴォアレス北海道キャプテン・元日本代表の吉田史郎さん!
「解説は、ヴォアレス北海道キャプテン・元日本代表の吉田史郎さん!」

男子の迫力あるスパイクジャンプサーブ・・・
女子の粘りに粘るレシーブや白熱するラリー・・・

全国大会に出場できる2枚の切符をかけ
全力でプレーをする高校生の皆さんの姿に本当に感動しました。

 


また、大会を迎えるまでに取材を続け、高校生たちとの関係を築きながら、
少しでも選手のプレーや思いを伝えようとする先輩アナウンサーの姿も印象的でした。

来年度は、僕も何かしらの形でかかわりたいと思います!

 

いざ実況!! (している気分になってるだけです・・)
「いざ実況!! (している気分になってるだけです・・)」

高校生って素晴らしい!!

青春って素晴らしい!!

春高バレーって素晴らしい!!

 


沢山のドラマをありがとうございました!
「沢山のドラマをありがとうございました!」

以上、 『 春高バレー日記 』 でした。


< 報道記者日記 | 美瑛日記 (ぶらり第五弾) >

最近の記事

最近の記事

川上 椋輔(かわかみ りょうすけ)
川上 椋輔(かわかみ りょうすけ)
「出会いは一瞬、繋がりは一生」
道民1年目!明るく元気に北の大地を駆け巡ります!北海道の皆様よろしくお願いいたします。