uhb|みちゅバチ8ch

表示:スマートフォン版|PC版

2017年9月14日
週末は収穫祭へ集まれっ!

 今年で3回目を迎えたUHB“みんなの収穫祭inさとらんど”が、9/16(土)、9/17(日)の2日間、札幌・東区のサッポロさとらんどで開催されます。今年も様々なイベントステージやグルメエリア、遊べるスペースも登場します。
 
 
 普段は画面でしかお目にかかれないUHBのアナウンサー陣も、それぞれの持ち場で皆様をお待ちしておりますが、私は去年に引き続き、UHB報道部がプロデュースする“テレビ局のお仕事体験”ブースでお待ちしております。

場所が去年とは変更になりました。「交流館」という建物があり、その軒下のようなスペースにブースを設置しました。イベントが行われるメインステージの近くですので、見つけやすいと思います。
テレビ局の記者やアナウンサーの体験を一緒にしてみませんか?
 
 
 また、今回の目玉はUHBのホームページまたはLINELIVE(ラインライブ)というSNSを使って、その模様を生で配信しちゃいます!
原稿を書いて、いざ読むシーンを、パソコンやスマートフォンで確認することができるのです。

普段会えないおじいちゃん、おばあちゃんや親戚の方、または単身赴任中のお父さん、ちょっとお疲れで留守番のお母さん、転校しちゃったけど見てほしいお友達・・・などなど、誰でもその時間に見ることができますし、一定期間保存もされますので、後日検索して再生することも可能です。

UHBホームページかスマートフォンで「LINELIVE」の専用アプリをダウンロードしてご覧くださいね
 
 
 実施予定時間はこちらです。(16日、17日両日同じスケジュールです)
1回目:11時~12時   小学生対象(LINELIVE配信 11:35分ごろからを予定)
2回目:13時~14時   小学生対象(LINELIVE配信 13:35分ごろからを予定)
3回目:15時~16時   小学生対象(LINELIVE配信 無し お仕事体験のみ)



3回目はLINELIVEの配信はありませんが、体験内容はすべて同じです。
小学生なら誰でも構いません。各回10人ではありますが、報道部の現役記者のスタッフが、優しくお教えします。会場内を周りながら進めていくパートもあります。
ぜひお友達、ご兄弟でお誘いあわせの上お越しください。
 
 
詳しくはUHBのホームページでぜひご確認ください。http://uhb.jp/harvest/
皆さんとお会いできるのを楽しみにお待ちしています! 
 

< ミサイル・災害への備えは・・・ | 収穫祭ありがとうございました~ >

最近の記事

最近の記事

篠原 巨樹(しのはら なおき)
篠原 巨樹(しのはら なおき)
入社以来ニュース、情報番組、テレビセールスの仕事などいろいろな経験をしてきました。毎日多くのことが起きるニュースの現場、内心ドキドキですが皆様はどうか気楽な気持ちでご覧ください。よろしくお願いします!