uhb|みちゅバチ8ch

表示:スマートフォン版|PC版

2017年9月19日
収穫祭ありがとうございました~

収穫祭日和となった開幕でした~
「収穫祭日和となった開幕でした~」

 9/16(土)、9/17(日)の2日間にわたり、札幌・東区のサッポロさとらんどで開催されたみんなの収穫祭、無事終わりました。大勢の皆様にご来場いただきまして、ありがとうございました
 
 
 今年で3回目の収穫祭、かつてこんなに晴れた日があっただろうか・・・と思うほど天気に恵まれ、絶好のコンディションでお迎えすることができました。
これまでは雨が降るたびに各部署で“雨男・雨女は誰だ!?”という話題が出て、社内の雰囲気が微妙になっておりましたが(笑)、今年はそんなこともなく、みんな笑顔で臨むことができました
 
 
 私は去年に続き“テレビ局のお仕事体験”のブースを担当させていただきました。2日間で70人近くのお子さんに、記者とキャスターの体験をしていただきました。
さらに今年は最終的に発表するシーンをインターネットで配信する試みもして、子どもたちも本格的な雰囲気を味わうことができたのではないかと思います。
プレッシャーをかけるわけではありませんが、読む瞬間が同時に配信されるということは、結構緊張するものだと思ったのですが、そんな心配もよそに堂々と読んでいただきました。
 
 
 実は去年よりも取材する原稿のレベルを上げてみたので、「大丈夫かな?」という心配はあったのですが、小学校低学年といっても、しっかり取材して、はきはきと読み上げることができる子どもが何人もいて、びっくりいたしました
中には「将来アナウンサーになりたい」という子もいましたが、“みんな今すぐなれるんじゃないか”と思うほどしっかり話していました。親御さん同様、私も温か~い気持ちになりましたし、きらきら輝く瞳に、改めて自分の仕事の意義と活力をいただいた次第です。
 
参加いただいた皆さんにはお伝えいたしましたが、その模様は初日の3回目を除き、ホームページから確認することができますので、ぜひのぞいてみてください。
http://uhb.jp/harvest/linelive/
 
 
 
 UHBのスタッフが大集合して作りあげた“みんなの収穫祭”。またお会いできる日までスタッフ一同頑張っていきますので、今後ともみんなのテレビをはじめ、UHBの番組をよろしく応援お願いいたします。ありがとうございました!


ちびっこキャスターからパワーをわけていただきました
「ちびっこキャスターからパワーをわけていただきました」



< 週末は収穫祭へ集まれっ! | いよいよ選挙モードへ! >

最近の記事

最近の記事

篠原 巨樹(しのはら なおき)
篠原 巨樹(しのはら なおき)
入社以来ニュース、情報番組、テレビセールスの仕事などいろいろな経験をしてきました。毎日多くのことが起きるニュースの現場、内心ドキドキですが皆様はどうか気楽な気持ちでご覧ください。よろしくお願いします!