uhb|みちゅバチ8ch

表示:スマートフォン版|PC版

2014年9月30日
会いに来てくれました

中継先の道新にて、次の放送の準備をしていると・・・
ディレクターが

「菅井さんに是非会いたいと、男性の方が訪ねてこられました。」

聞いた瞬間、ドキッとしてしまう響き。




一拍置いたあと、「ただ・・・、すごく小さい子なんですけど・・・」

なんと、3歳の男の子でした。

お母さん曰く、スーパーニュースUの天気コーナーがお気に入りのようで、
「お天気だよ~」と呼びかけると、テレビの前に飛んできてくれるそうです。
私に会いたいといって、小樽から来てくれました。

「はじめまして」とあいさつをすると、じ~~~と私の顔を見つめたあと、
お母さんに抱き着いていました。

テレビの印象と違うかな?
がっかりさせちゃったかな、、、?と心配になると、
お母さんいわく、「あらあら、恥ずかしいのね~。照れてるんですよー」と。

そんなやり取りも微笑ましく、私自身、本当にうれしかったです(^^)

25日の午後5時50分ごろの放送では、フリップを持ってもらったりお手伝いをいただき、一緒に出演してもらいました。
 
差し入れもいただきました。
袋の中には、カイロ

これから中継は寒くなるでしょうとのお母さんからのお心遣い。
そのカイロは、まず、心をポカポカに温めてくれました。ありがとうございました。
 
時に、スタジオにはない嬉しい出会いがある中継先です。
冬の足音も聞こえてきましたが、寒さに負けず、外からお伝えしていきますね。
これからもよろしくお願いします。
 


< 霧がアートに! | 初モノ >

最近の記事

最近の記事

気象予報士:菅井貴子(すがい たかこ)。
気象予報士:菅井貴子(すがい たかこ)。
大好きな北海道に移住して10年目☆豊かな四季や天気の特徴、北海道の魅力をお伝えしていきます♪
過去のブログはこちら!