北海道ニュース UHB

吹雪の中"嵐"ファン集結! 札幌ドームでコンサート始まる 大荒れ天気もちょっと心配… 

2019年11月14日18:49
 大荒れの天気が予想される中、札幌市では14日からアイドルグループ「嵐」のコンサートが開かれています。

 会場の札幌ドームには大勢のファンが集まり熱気にあふれていますが、天気もちょっと心配な様子です。

 八木隆太郎アナウンサー:「まもなく嵐のコンサートが開かれます、期待を胸に大勢のファンが足早に会場に向かっています」

 14日から3日間、北海道内外から約15万人も動員して開かれる嵐のコンサート。

 開演が近づくにつれ、ドーム周辺は大勢のファンで埋め尽くされました。

 ファン:「二宮くんのファンです。(Q結婚発表は?)(結婚発表は)ファンとしてすごくうれしいです」

 中国から来たファン:「手作りです。(Qウチワのウラは?)中国からおめでとう」

 近くにある商業施設も、ご覧の通り店内いっぱいに嵐グッズを取りそろえファンの期待に応えます。

 一方、14日夜から大荒れの天気が予想されることについて本州からの嵐ファンは…。

 東京から来たファン:「最悪です。しょうがない、嵐に会うためだから」「北海道に初めて来たので、いきなり雪でテンション上がってます」

 北陸から来たファン:「帰れますかね。一応、(航空機は)動くと聞いていますが…。月曜日から大学なので大変です」

 コンサートにあわせ、地下鉄は普段より本数を増やすなど対応を図っていますが、今後の天候次第ではバスやタクシー、JR、航空機など交通機関の乱れも予想されていて「冬の嵐」の影響が懸念されます。

直近のニュース