北海道ニュース UHB

「会わなければひわいな写真を公開」どうしても会いたかったか…メールで10代少女脅し23歳男逮捕

2020年5月27日21:45
 SNSで知り合った10代後半の女子学生を脅迫して面会しようとしたとして、23歳のコンビニエンスストア店長の男が逮捕されました。

 強要未遂の疑いで逮捕されたのは、北海道札幌市南区に住む会社員で、コンビニの店長をつとめる23歳の男です。

 男は、5月17日午前9時ごろから10時ごろまでの間、SNSで知り合った北海道日高地方の10代後半の女子学生のスマートフォンに「会わなければ、あなたのひわいな写真を公開する」などとメッセージを送り脅したなどの疑いがもたれています。

 女子学生が母親とともに警察に相談し、事件が発覚。逮捕に至りました。

 警察によりますと、男と女子学生はSNSのTikTok(ティックトック)で知り合い、事件前に札幌などで会ったことがあったということです。

 再び男が女子学生に面会を求めたものの断られ、脅迫するメールを送ったとみられています。

 調べに対し男は、容疑を認めた上で「ひわいな写真を撮影したというのはうそだった。写真はもっていない」などと話しているということです。

 警察は、事件の経緯を調べるとともに、男が女子学生にひわいな行為もしたとみて調べています。

直近のニュース