北海道ニュース UHB

"何やってんだコラ"石で車傷つけ張り込んでいた男性ともみあいに…「騒音がうるさかった」67歳女逮捕

2020年5月28日12:10
 駐車場の車に傷を付けた現場を所有者に目撃され、所有者の男性にけがをさせたとして、67歳の女が逮捕されました。

 器物損壊と傷害の現行犯で逮捕されたのは、自称北海道伊達市に住む無職の67歳の女です。

 女は5月28日午前2時前、自宅近くの一軒家の前の駐車場に止めてあった40代の男性が所有する車のボンネットやフロントガラスに石で傷をつけた上、目撃された所有者の男性から逃走を図る際もみ合いになり、男性の両手をひっかくなどの傷を負わせました。

 男性が現行犯で逮捕しました。

 男性の車は25日から27日にかけて少なくとも2回同じような被害にあっていて、当日は車の後部座席で張り込んでいたところ、女性が傷をつけるのを目撃しました。

 男性は「女がやってきて、車に傷をつけ始めたので『何やってんだコラ』と捕らえようとしたら逃げ出してもみ合いになった」と説明しているということです。

 女が持っていたのは卵くらいの大きさの石でした。

 警察によりますと、2人に面識はなく、調べに対し女は「騒音がうるさかったのでやった」と話しているということです。

 警察は、責任能力の有無を含め調べることにしています。

直近のニュース