北海道ニュース UHB

「顔を見たら怒りが爆発した」札幌から函館へ300キロ超…元交際女性"スマホ奪い壊す" 19歳少年逮捕

2020年7月3日12:00
 元交際相手の10代の女性のスマートフォンを地面に投げつけ壊したとして、19歳の少年が逮捕されました。

 器物損壊の疑いで逮捕されたのは、自称北海道札幌市東区に住む19歳の少年です。

 少年は7月2日午前1時45分ごろ、函館市湯川町の駐車場で、元交際相手の10代の女性のスマートフォンを奪い、地面に投げつけ壊した疑いがもたれています。

 少年は犯行後すぐに車に乗り現場から逃走し、女性の110番通報で事件が発覚しました。

 警察が探していたところ、午前2時20分ごろ現場から数キロ離れた場所で少年を発見。現場などで事情を聞いたところ、犯行を認めたことなどから逮捕しました。

 警察によりますと、少年は女性と6月中旬ごろに別れ話がもつれていて、「一度ちゃんと話したい」と7月1日夜に札幌市東区の自宅を出て、300キロ以上離れた函館市湯川町の駐車場に車で来ていました。

 午前1時ごろに到着した少年が40分ほど駐車場で女性を待っていたところ、女性が電話しながら車の前を通過。少年が車から出てスマホを奪い投げつけたということです。

 調べに少年は、「別れ話にイライラしていて、女性の顔を見たら怒りが爆発した」と容疑を認めていて、警察がさらに調べる方針です。

直近のニュース