北海道ニュース UHB

最大"500円以上"のお得も…大通ビッセ10周年!「1000円」のスイーツセットをテイクアウトで堪能

2020年7月12日12:00
 新型コロナウイルスの影響ですっかり定着した飲食店のテイクアウト。人気スイーツ店でも期間限定のセットが登場しています。店で食べるより断然お得なその内容とは?

 北海道札幌市中央区の「大通ビッセ」。その1階にあるのが、北海道内各地の人気スイーツ店が集まった「ビッセスイーツ」です。2020年で開業10周年を迎えました。

 新崎 真倫 記者:「大通ビッセ開業10周年を記念して、ビッセスイーツ各店オール1000円のスイーツセットを販売します」

 ビッセスイーツの4店舗がそれぞれ自慢の商品を詰め合わせた、お得なテイクアウトスイーツ。8月31日までの期間限定です。どれだけお得なのか見てみましょう。

 まずは、札幌の人気洋菓子店「きのとや」がプロデュースしたスイーツカフェの「オムパフェテイクアウトセット」。ふわふわのオムレット生地に、たっぷりの生クリームと6種類のフルーツをあしらったオムパフェ。人気ナンバーワンのスイーツです。

 新崎 真倫 記者:「中にぎゅうひ、あんこ。たっぷりのフルーツでさっぱり食べられる。和と洋がうまく合っていてすごく美味しい」

 カフェで食べると、このオムパフェとコーヒーのセットが770円。それが2つずつついて1000円ぽっきりと540円もお得なんです。

 伊達市近郊の酪農家の牛乳から作った乳製品が人気の牧家。白いプリン4個入と飲むヨーグルトのセットで1000円です。別々に買うより300円以上お得です。

 まん丸なミルクプリンは、つま楊枝で穴をあけるとシートが割れて中から飛び出してきます。もちもちとした弾力のある食感が特徴です。

 江別市で創業103年、関東などにも直営の5店舗を展開する町村農場からは、人気のプリンとタルトのセットです。

 おもてなしプリン2個と牧場のクリームチーズタルト2個で1000円。別々に買うより250円お得になっています。

 さらに…

 6月リニューアルオープンしたきのとやファームからは、ケーキと飲むヨーグルトのセットです。こだわりのたまごとミルクをたっぷり使った焼き菓子6個と、飲むヨーグルト3本で1000円。こちらも、500円以上お得なセットです。

 大通ビッセ マネジメントオフィス 多田 千夏さん:「気軽に楽しんでもらえたらと思い、テイクアウトにした。家族や友達などで楽しんでもらえたら」

 とっておきスイーツをお得にテイクアウト。自宅でゆっくり楽しむのもいいですね。

直近のニュース