北海道ニュース UHB

友人と電話しながら歩く女子高校生の後ろから近づき押し倒す…逮捕アロハシャツ26歳男「肩を触れただけ」

2020年9月22日18:53
 帰宅途中の女子高校生の女性を強引に押し倒したとして、26歳の男が逮捕されました。

 暴行の疑いで逮捕されたのは、自称茨城県に住むアルバイト従業員の26歳の男です。

 男は9月21日午後10時25分ごろ、北海道札幌市豊平区平岸の路上で、歩いている女子高校生の背後から近づき、女性の腰と髪の毛をつかんで押し倒した疑いがもたれています。

 女子高校生が抵抗したため男は逃走しましたが、付近を警戒していた警察官に取り押さえられました。

 警察によりますと現場の警察官が男に職務質問した際、女子高校生が申告した、「アロハシャツを着た小柄な体格の男」という情報と似ていたことから逮捕にいたりました。

 女子高校生は膝をすりむくなどのケガをしました。

 当時女子高校生は帰宅途中で友人と電話で話しながら歩いていて、男が背後から来たことに気づかなかったということです。

 現場付近ではわいせつ目的とみられる男の情報が相次いでいて、警察が付近の警戒を強めていました。

 調べに男は女子高校生と接触したことは認めていますが、「肩を触れただけだ」と容疑を否認しているということです。

 警察は余罪を含め調べることにしています。

直近のニュース