北海道ニュース UHB

「後ろから胸触られた」"バス車内"で女子高校生触り逃走…以前も痴漢行為で逮捕70歳男「覚えていない」

2020年9月24日18:00
 走行中のバスの中で10代の女子高校生の体を触ったとして、70歳の男が逮捕されました。

 男は以前も別の女性の体を触り逮捕されていて、余罪を捜査する中で関与が浮上しました。

 北海道迷惑行為防止条例違反の疑いで逮捕されたのは、北海道苫小牧市に住む無職の70歳の男です。

 男は2月5日午後5時40分ごろ、苫小牧市内を走行するバスの車内で、10代の女子高校生の胸を触った疑いが持たれています。

 被害にあった女子高校生は後ろに乗っていた友達に助けを求めようと振り返ったところ、男は降車ボタンを押してバスを降り、バスの進行方向と反対の方向に逃げていったということです。

 女子高校生が「50~60代の男に後ろから胸を触られた」と110番通報し、事件が発覚しました。

 当時女子高校生は学校からの帰宅途中だったということです。

 警察によりますと、男は8月29日にも別の10代の女性の体を触り逮捕されていて、余罪を捜査する中で男の容疑が浮上しました。

 調べに男は「2月のことなんか覚えていない」と容疑を否認していて、警察が当時の状況や余罪を詳しく調べています。

直近のニュース