北海道ニュース UHB

「駅まで案内してほしい」歩く16歳少女を車に乗せホテルへ…"あわよくばエッチしようと" 30歳男逮捕

2020年10月24日19:15
 住宅街を歩いていた16歳の少女に声をかけ、車に乗せてわいせつ目的でホテルに連れ込もうとするなどしたとして、30歳の男が逮捕されました。

 わいせつ誘拐の疑いで逮捕されたのは、北海道札幌市白石区に住む、自称アルバイト従業員の30歳の男です。

 男は10月18日午後7時30分ごろから7時55分までの間、北広島市で16歳の少女をわいせつ目的で誘拐し、車で連れ回した疑いがもたれています。

 警察によりますと男は、住宅街を1人で歩いていた少女に「車に乗って北広島駅まで案内してほしい」などとうそを言って女性を車に乗せ、「いくつなの」と少女の年齢も確認。

 男は駅に向かわず市内のホテルの駐車場に入り、「ホテルに入ろう」などと少女を誘いましたが少女が「いやです、だめです」と断ったため、市内の商業施設へ向かい駐車場に車を止めました。

 少女は車に乗ってから約25分後男の隙を見て逃げ出し、約20分後少女の知人から警察に通報があり事件が発覚しました。

 当時男が少女に本名を名乗っていたことや、付近の防犯カメラ映像などから男の容疑が浮上し24日逮捕されました。

 調べに男は「あわよくばエッチしようと思っていた」と容疑を認めているということで、警察が余罪を含め調べることにしています。

直近のニュース