北海道ニュース UHB

"浮気"めぐるトラブルの末か…「殺す」と交際30代女性にメッセージ送り脅迫 34歳北海道職員の男逮捕

2020年10月25日17:00
 交際していた30代の女性に「殺す」などのメッセージを送り脅迫したとして、34歳の北海道職員の男が逮捕されました。

 脅迫の疑いで逮捕されたのは、北海道経済部地域経済局に勤務する34歳の職員の男です。

 男は10月24日午後11時15分ごろ、交際していた北海道札幌市の30代の女性にメッセージアプリで「殺す」などのメッセージを送り、脅迫した疑いが持たれています。

 メッセージを受け取った女性が警察に110番通報し、事件が発覚しました。

 男は「送信したことに間違いない」と容疑を認めているということです。

 警察によりますと2人の間には浮気をめぐってトラブルがあったということで、警察が詳しく調べています。

 逮捕を受け北海道経済部の山岡庸邦部長は、「先月以降、道職員の逮捕という不祥事が相次ぎ、全職員を対象として公務員倫理研修を実施するなど綱紀の厳正な保持に取り組んでいる中で、こうした事態が発生したことは極めて遺憾であり、深くお詫び申し上げます。今後捜査の推移を見極め、厳正に対処するとともに道民の皆様の信頼回復に向け取り組んでまいります」とコメントしています。

直近のニュース