北海道ニュース UHB

コンサドーレ新戦力インタビュー MF青木亮太(24歳)「小野伸二さんから盗めたら…」

2021年1月18日20:00
 北海道コンサドーレ札幌は2021年1月16日、オンラインでキックオフイベントを開催。新加入選手がインタビューに応えました。名古屋グランパスから完全移籍した青木亮太選手(24)のインタビューです。

「青木亮太です。早くチームに慣れて、1日でも早くチームの力になれるように頑張っていきたいと思います」

 Q.サポーターにアピールしたいプレースタイルや特徴は?
「攻撃の部分。しっかりキャンプを通じてアピールしていきたいと思います」

 Q.札幌の印象
「本当に攻撃的なチームだと思いますし、技術の高い選手ばかり揃っているので、連携がうまく取れたら、いい攻撃に繋がるのかなと思います」

 Q.キャンプでアピールをしたいこと
「得点に絡むプレーは、常に意識してやっていきたい。個人技の高い選手もたくさんいるので、負けないようにやらなくてはいけないと思います」

 Q.札幌への移籍を選んだ要因は
「熱く声をかけてくださったというのが1番かなと思います」

 Q.コンサドーレからの誘いで心に残ったこと
「上位を目指す、毎年上を目指してやっているというのはもちろんなんですけど、熱い気持ちっていうのもすごく感じました」

 Q.小野伸二選手から盗みたいプレーや、話したいことはありますか
「キャンプが始まったら、技術の高さだったり、そういう部分は肌で感じられると思うので、たくさん盗めればいいなと思います」

【 青木 亮太(あおきりょうた)選手 プロフィール 】
生年月日:1996年3月6日 身長 体重 : 174cm 68kg 出身地:東京都 ポジション:MF サッカー歴:東京ヴェルディJrユース ~ 流通経済大付属柏高 ~ 名古屋グランパス ~ 大宮アルディージャ

直近のニュース