北海道ニュース UHB

ホストクラブ通わせ借金280万円…女子高校生に"売春"させ全額奪う 21歳男逮捕

2021年4月10日11:50
 当時17歳の女子高校生に男性客へ引き合わせいかがわしい行為をさせたとして、21歳の男が逮捕されました。

 児童福祉法違反と売春防止法違反の疑いで逮捕されたのは、札幌市中央区に住むホストクラブ従業員の21歳の男です。

 男は2020年9月20日、札幌市中央区で江別市に住む当時17歳の女子高校生を18歳未満と知りながら男性客に引き合わせ、中央区内のホテルでいかがわしい行為をさせた疑いがもたれています。

 警察によりますと男は女子高校生と2020年8月にSNSで知り合い交際関係となり、連日自分が働くホストクラブに客として連れていきシャンパンなどを注文させ、ツケ払いは最大280万円にまで膨らんでいたということです。

 男は女子高校生に支払わせるため、女子高校生に扮して売春行為に誘い、男性客と引き合わせて女子高校生に数十回にわたりホテルでいかがわしい行為をさせていました。

 男は、男性客らが支払った1万5000円を全額受け取っていたということです。

 祖父母の家に帰らなかったため、女子高校生の行方不明届が出されていましたが、荷物を取りに帰宅したところを保護され、事件が発覚しました。

 調べに男は「金が欲しかった」と容疑を認めていて、警察は余罪を含め詳しく調べています。

直近のニュース