北海道ニュース UHB

「子どもの養育方法やしつけでもめて…」自宅で妻に"馬乗り"になり暴行 41歳男逮捕

2021年4月18日10:55
 同居する30代の妻の顔付近を押さえつけるなどの暴行を加えたとして、44歳の男が逮捕されました。

 暴行の現行犯で逮捕されたのは、北海道石狩市に住む会社員の44歳の男です。

 男は4月17日午後11時ごろ、自宅で同居する30代の妻を床に引き倒して馬乗りになり、顔付近を手で押さえつけるなどの暴行を加えたとして、通報で駆け付けた警察官に逮捕されました。

 事件直後に妻から「夫にたたかれた」などと110番通報が寄せられたことで、事件が発覚しました。

 調べに男は一部の行為については容疑を否認しています。

 警察によりますと2人には10代の息子がいて、男は「子どもの養育方法やしつけについて揉めて暴行してしまった」などと話しているということです。

 男は当時酒を飲んだ状態で、警察は事件の経緯などを詳しく調べています。

 北海道によりますと2019年度中、北海道内では配偶者からの暴力に関する相談が警察や各機関に約1万1000件寄せられています。前年度より約4%減少しているものの、「札幌市・札幌市配偶者暴力相談センター」への相談は約20%増えています。

直近のニュース