北海道ニュース UHB

【コンサドーレ】チャナティップ 1ヵ月半ぶりに復帰「連携は試合前3日間で行ったがうまくいった」

2021年6月21日11:00
 サッカーJ1の北海道コンサドーレ札幌は6月19日、明治安田生命J1リーグ第18節大分トリニータ戦でMF金子拓郎選手(23)が2ゴール。2対0で勝利しました。5月2日湘南ベルマーレ戦以来、約1ヵ月半ぶりに実戦復帰したMFチャナティップ選手(27)がインタビューに応じました。

 「やっと試合ができて非常にうれしい。ケガは嫌なことなので復帰できて良かった」

 前半21分の金子拓郎選手(23)の2点目はチャナティップ選手からのアシストから。前線の連携という意味ではどうったのかー

 「金子選手はシャドーでプレーできる。強くて速くてドリブルができてシュートもうまい。荒野選手もポジションはワントップだが、元々は中盤のうまい選手なので、連携の部分は試合前3日間くらいで行ったがうまくいって良かったと思う」とコメントしました。

 次節は6月27日、アウェーで鹿島アントラーズと戦います。そのゲームへの意気込みを聞きました。

 「鹿島は勝利のメンタリティーを持ったチームだが、きょうの試合みたいにミスをしてもみんながサポートの意識を持っていれば勝てる試合なはず」

 ◆コンサドーレ 次戦日程
6月27日(日)18:30~@カシマ
明治安田生命J1リーグ第20節
鹿島アントラーズ vs 北海道コンサドーレ札幌

直近のニュース