北海道ニュース UHB

10日間で3回も…駐車場で車の被害相次ぐ 同一犯の可能性も「気持ち悪い…」ボディーに黒い塗料の跡

2022年6月30日18:10
 6月30日朝、札幌・豊平区にある共同住宅の駐車場で、停めてあった車4台に塗料がつけられているのが見つかりました。

 同じ駐車場では今年6月、車のワイパーが折られるなどの被害もあり、警察は関連を調べています。

 水上孝一郎 記者:「こちらの青い車の扉には、黒い塗料が流れ落ちたとみられる跡がついています」

 車体に残る黒っぽい線、そして車のすぐ近くには塗料の塊のようなものが…。

 30日朝、札幌・豊平区平岸1条5丁目にある共同住宅の駐車場で、車4台に黒い塗料が付けられているのを付近の住民が発見し、警察に通報しました。

 被害に遭った人:「左右のドアに黒い液体があった。べとべとした感じで、気持ち悪い。光っていたから」

 住民も不安を募らせています。

 これまでにも被害があったからです。

 住民:「ビックリです。この間も事件があったのでまたかなと思って」

 同じ駐車場では20日にも車3台のワイパーが折られたり、車体が傷つけられたりする被害がありました。

 さらに3日前も、車1台のタイヤがパンクしているのが見つかっています。

 相次ぐ被害を受けて、管理組合は住人に注意を呼び掛けています。

 警察は同じ人物による犯行の可能性もあるとみて、器物損壊の疑いで調べを進めています。

直近のニュース