北海道ニュース UHB

【ヴォレアス北海道】V2リーグ連覇!悲願のトップリーグ昇格へ…合言葉は「信じて」

2023年3月21日16:00
 バレーボールV2リーグで連覇を果たしたヴォレアス北海道のキャプテン佐々木博秋選手とチームのムードメーカー後藤万澄選手が3月20日、UHB「みんテレ」に生出演しました。優勝の喜びとトップリーグV1昇格への強い思いを語り、“名言”も飛びだしました。

 去年の入替戦を振り返るVTRでは、後藤選手がヘッドコーチに悔しい気持ちを伝えるミーティングの模様が。後藤選手は自らが発した熱い言葉に「恥ずかしい!」と照れ笑いするもV1昇格は可能なものと信じ、突き進みます。「全員の力が1つになれば、おそらくV1にはいけると僕は思っているので全力を出して頑張っていきたい」。
 
 キャプテンの佐々木選手は冷静に意気込みを語りました。「1%でも・・・できる限りミスを減らすことであったり、V1相手にどう攻略していくかを考えたり準備することが大事だと思います。これから飛躍的に強くなることは無理なので、できる限りのことを精一杯やっていきます」。

 運命の入替戦を前に3月25日・26日ホーム旭川でリーグ最終戦が行われます。
佐々木選手は「後藤を信じてください」。と力強い一言。
入替戦へ弾みをつけるためにも“13連勝締め”に期待がかかります。


【ヴォレアス北海道 試合日程】
■V2リーグ最終戦 @旭川市リアルター夢りんご体育館
3月25日(土)vsアイシン 午後1時30分~
3月26日(日)vsヴィアティン 午後1時30分~

■V1男子・V2男子入替戦 @ひたちなか市総合運動公園体育館
4月8日(土)vsV1・10位 午後2時~
4月9日(日)vsV1・10位 午後2時~

直近のニュース